15kg痩せるまで飲んでいたプロテイン紹介

こんにちは!みなつきです。

今日は私が体重73kgからライフスタイルを変革すべくダイエットをしていた時と今も飲み続けているプロテインのご紹介をいたします。

▼目次

  1. プロテインって太るって本当?
  2. どのタイミングで飲むのが良いの?
  3. どんなプロテインがいいの?(栄養表示付き!)
  4. まとめ

プロテインって太るって本当?

まず、私はプロテインを飲む前はプロテインって太るんじゃ・・?という認識がありました。

プロテインってごりごりのマッチョが朝に生卵と混ぜて飲んでいるイメージ・・でも実際はそんなことはないのです。

筋肉を修復するために必要なタンパク質を手軽に低カロリーに摂取できる、ダイエットには欠かせないドリンクなのです!下の項目で栄養表示もご紹介しますが、おにぎりとかパンとかたべるより、低カロリーです。試してみるとわかりますが、味もとても美味しいものも多いです。しっかり筋トレし、食事もカロリー内に押さえ、タンパク質を補うためにプロテインを摂取して、(色々右往左往はしましたが、、)結果的に私は15kg減量できました。

どのタイミングで飲むのが良いの?

筋トレしたら、筋繊維が破壊され、それを修復するためにタンパク質が活躍します。修復する際にたくさん代謝すること自体もちろんダイエットに大切ですが、筋肉が修復しないと筋肉が育ちませんから、代謝の良い身体になるためにはしっかりした筋トレと、タンパク質の摂取が必要です。なので、筋トレ後はもちろん、寝ている間に筋肉を修復させるために失われたタンパク質を朝に補うための朝ごはん代わりにも最適です。

朝ごはんを抜くと太るっていうけど固形物は食べる気がしない、、スムージーとか作りたいけど朝は忙しい、って時も混ぜるだけなので手軽に摂取できます。

更には小腹がすいたときや、深夜なのにお腹がすいて眠れない∑(゚Д゚)って時にも強い味方となってくれます。

低カロリーとはいえカロリーはありますから、飲みすぎてカロリーオーバーしてしまうのはまずいですが、お菓子やチョコを食べるよりかは何倍もましですし、精神衛生上とてもよいです。更にタンパク質は髪や爪や肌なども作っていますから、糖質に比べたらとり過ぎて困るということはありません。

どんなプロテインがいいの?(栄養表示付き!)

私が実際に飲んでいて、今も愛用しているプロテインがこちらです。

ザバス シェイプ&ビューティ ミルクティー風味【15食分】 210g

ザバスシェイプアンドビューティー

美しく引き締めるために!この文言に惹かれて購入しました。

ミルクティー風味でとても飲みやすく美味しいです。牛乳はもちろん、豆乳や無調整豆乳や水と混ぜても美味しいです。特に、無調整豆乳と混ぜるのがおすすめです。無調整豆乳はそのままだとちょっと癖がありますが、プロテインと混ぜると美味しくいただけます。

栄養表示はこちら

こちらはソイプロテインなので、女性にうれしい大豆イソフラボンも豊富です。

値段は15食で1200円くらい。アマゾンだと少し安く売っています。

ドラッグストアなどにも売っていますので、今日切れてしまってすぐにほしい!って時でも購入しやすいです。

 

 

次にこちら!

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

ソイプロテインもいいですが、筋肉を育てるためにはホエイプロテインもやはり必要となってきます。このプロテインはココア味でとても美味しいです。チョコ欲を満たしたい時におすすめ!このブログでも紹介している、プロテインケーキもどきはこのプロテインのココア味で作っています。ホットケーキミックスや、薄力粉の代わりに代用できるので、ダイエット中のおやつには最適です。(このプロテインを使ったプロテインケーキもどきのレシピはこちら)プロテインとココアパウダーと卵と牛乳だけでできるのでおすすめですよ☆

こちらの栄養表示↓

こちらは50食分でドラッグストアとかだと5000円くらい。

ドラッグストアよりはアマゾンの方がお得です。

お次はこちら。

ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

 

一度購入してからリピートはしておらず、写真はアマゾンさんのです。

こちらもソイプロテインで、上記したシェイプアンドビューティーよりカロリーが低かったかと。ただ、ヨーグルト風味が少し私には合いませんでした。ただ、カロリーは低いので、ヨーグルト好きな方にとっては気軽に飲めて良いかと思います!こちらも大体5000円くらい。アマゾンさんだとお安く購入できます。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回ご紹介したプロテインにはビタミンも多く含まれています。ビタミンは、タンパク質を筋肉に運ぶために必要となりますので、もしお口に合えば、プロテインを食生活にプラスしてみるといかがでしょうか。お得に買えば1食100円以下になりますので、朝食代わりなどにも取り入れやすいと思います。3種類くらい飲みましたが、なんだかんだ味がすきじゃないと続かない気がします。不快な思いをして健康的にはなれませんから。この他にも色々なプロテインを試しましたら、ご報告したいと思います。あなたのダイエットライフの参考になりますと幸いです。

それでは、本日も皆様のダイエットライフが素敵なものでありますように。

 

▲目次にもどる

 



Tweet about this on TwitterShare on Facebook0Share on Google+0
シェアしてくださいましたらとても嬉しいです∩(´∀`∩) ワッショーイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です