【記録】2/20、2/21の詳細〜生理の時のダイエットライフ〜

アラサー女が15kg減らすまで


 

こんにちは。みなつきです。本日も皆さまお疲れ様です。

2/20、21日の詳細ご報告します!

【2/20】
朝 プロテイン 無調整豆乳

サラダ
味噌汁
みかん
ささみと卵とキムチとネギと小松菜を炒めたもの

 

間食というか夜ごはん?
プロテインバー二本(!)、ゆでたささみ様二本

体重 朝、56.5kg

【2/21】
朝 プロテイン 無調整豆乳

野菜チキンサラダ(レタス、アボカド、小松菜、サラダチキン半分、ゆで卵)
玄米
納豆
お味噌汁

間食
プロテインバー


昼のサラダチキンの残り
キムチ
白菜つけもの
きんぴらごぼう
お茶割り

体重56.4kg

【最近の体重変化】

※このブログを始めてからです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★

生理が大分遅れていたんですが、夜中やっときました(*´꒳`*)
女性の方は、どうしても生理にダイエットライフが左右されたりしますね。。
私は今までの経験上、生理中には、鼻血出ちゃいそうになるくらいのハードな筋トレをすると色々調子悪くなってしまうので、ハードなウェイトトレーニングは避け、有酸素運動や軽い自重トレーニング、ストレッチなどを丁寧にやる時期としています。そしてうずうずしながら5日目くらいまで待ち、調子が戻ったら一気に筋トレ欲を解放させます w

気を付けたいのが、食事内容ですね。
なるべくバランスよく、鉄分、ミネラルなど意識して摂取します。私は生理が始まると、びっくりするほど食欲がなくなるんですが、ラッキー★とばかりに食事を抜いたりすると次の生理前の不調が激しい傾向にあるので、わりと、しっかり食べるようにしています。
そうそう、生理痛対策には、ホッカイロを腰とお腹に貼って、常温の水をじゃんじゃん飲んでじゃんじゃんおしっこを出すのが良いですよ!
毎月訪れる大変な時期でもありますが、生理が終われば黄金期です!!いわゆる痩せ期。そういった明確なサイクルがわかるのは有難いですね。女子の特権かも。。生理前だと水分溜め込むから体重が重くなる、とかわかりますし。

それでは、皆様本日もゆったりと、無理せず楽しくダイエットライフを送りましょう(*´꒳`*)

 



Tweet about this on TwitterShare on Facebook0Share on Google+0
シェアしてくださいましたらとても嬉しいです∩(´∀`∩) ワッショーイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です