今日のごはんとお外でランニングのすすめ

こんにちは!アラサーOLみなつきです。

今日のごはんは、

【朝兼昼】

食パン 150kcal

唐揚げ2個 150kcal

スクランブルエッグ 卵1/2個分 40kcal

キャベツ千切りサラダ 15kcal

カロリミット〜はとむぎブレンド〜

計 355kcal

【夜】

食パン 150kcal

ウィンナー 55kcal

チーズ1枚 60kcal

パスタ少量 100kcalくらい?

ケチャップ 30kcalくらい?

キャベツ千切りサラダ 15kcal

大体310kcal

【運動】

ランニング1時間

【体重】

58.6kg

みなさん今日もダイエットお疲れさまです!みなつきはまだ生理中で身体がだるく、ランニング以外はお布団でごろごろしていました。。

今日の食事内容はなんといってもパン!です、、ダイエット食としては余りおすすめされていないパンですが、朝というか昼、どうしてもパンに唐揚げを挟んだものを食べたい!と思い6枚切りを買ってきて、未だ残っている唐揚げをたくさんのキャベツの千切りに挟んで美味しく食してしまいました。しかも生理中とはいえ、そのご飯を食べてまた寝るという暴挙に出てしまったため、これはいかんと極寒のお外に走りに行ってみました。

普段ランニングはジムで行うことが多いのですが、久しぶりに外を走るのはとても気持ち良かったです!脂肪は、寒い中で走った方が燃えやすいのだとか。寒さの中で身体が体温を保とうと熱を上げようとすると考えると、分かる気がしますね。Tシャツの上にシャカシャカするパーカー、短パンで行きます。

これはすんごい寒いんじゃ、、と不安になりながら出発。案外寒くない!走る前に一応ストレッチ。なんかランナーみたい!と一人わくわく(笑)ゆっくり走ります。息切れしてしまうくらいですと、筋肉がどんどん減っていってしまうらしいので、大体おしゃべりしながら走れるくらいのスピードで1時間。最初の5分くらいでもう暖かくなります。20分くらいで汗が!汗をかくと冷えるので、タオルが必要でしたが持っておらず、更に体温を上げるため進みます。ジムのランニングマシーンも効率的で良いですが、外も気持ちいいですね!景色がどんどん変わっていくので飽きません。椎名林檎の音楽を聞きながら、たまに口ずさみながら、夜の東京を走る。おすすめです。(ただ、夜だとひとけがある道や大通りがおすすめです。つい小さい道とかの方が楽しそうと迷いこみたくなりますが、夜の一人ランニングは危険もありますので。。)朝とかも超気持ちいいんじゃ、、と思ったので余裕がある時試してみたいと思います。

それでは、本日も皆様のダイエットな日常がよいものでありますように。

Tweet about this on TwitterShare on Facebook0Share on Google+0
シェアしてくださいましたらとても嬉しいです∩(´∀`∩) ワッショーイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です