ずぼら女子でも出来るダイエットの味方!玉葱スライス&プロテインカップケーキもどき

こんにちは!アラサーOLみなつきです。

今日のごはんは、

【朝兼昼】

玄米ごはん(お茶碗半分)

お味噌汁

目玉焼き(二個)

玉葱スライスとこまつなのサラダおひたし〜ポン酢かけ

唐揚げ一個

無調整豆乳

大体520kcal

【おやつ】

プロテイン入りカップケーキもどき・・・大体150kcal

【運動】

ウォーキング1時間

【体重】

58.5kg

※カロリーは大体です。。ちょっと多めに見積もってます。

 

みなさん、今日もダイエット張り切ってますか?みなつきは絶賛生理中ですので、なるべく、なるべく栄養を意識した食事内容です。土曜日ですのでおうちごはんです。

見えづらいですが目玉焼きの上にあるのが唐揚げです。夕べのご飯の残りを拝借しました。お肉があるとテンションあがりますね!一個だけがちょうどいいです。

毎日のごはんに野菜を足したい時におすすめなのが玉葱スライス。今日は作り置いていた小松菜のおひたしがあったので一緒に盛りつけてみましたが、無い時は玉葱をスライスしてポン酢をかけただけのものをよく食べます。玉葱は焼いても煮ても生でも食べられて、しかもなんといっても3個入りとか買っても中々腐らないのでおすすめです。いいんです、あまり薄くなくても、、。自分の出来る限りの力でスライスして、あれば鰹節をかけてポン酢か醤油で味付けして出来上がり。とっても簡単で血液もサラサラになりますので、みなつき的にはおすすめです。

あとおすすめなのがプロテイン入りカップケーキもどきです。

ダイエット中でも甘いもの、食べたいですよね。ほんとぉぉぉに、、食べ、、たいです、、よね。。(切実)皆さんも経験ある方いらっしゃるかと思いますが、無理に我慢するとどか食いの波が訪れてしまいこれが本当にやっかいで、一体全体いつこの甘いものへの欲求がおさまるのか不安になってしまうので、ケトン体ダイエットをやっている時以外はダイエット中でもあたしは甘いものを食べています。もし同じような方がいらっしゃいましたらこのプロテイン入りカップケーキもどきはおすすめです!

食べる事に夢中すぎて写真を撮るのを忘れてしまいましたので、今度写真つきでレシピをアップしますが、プロテインココア味と卵と少量のココアを混ぜて、アーモンドを飾ってカップに流し込んでオーブントースターで焼くだけです。焼きすぎるとパサパサになりますが、いい具合で取り出すと、中がとろけてフォンダンショコラみたいで美味しいです。プロテインがない場合はホットケーキミックスや、薄力粉でも代用できます。プロテインが家にある方は、なんとなくプロテインの方が気持ち的に安心感?があるかと思います(笑)。でもホットケーキミックスや薄力粉で代用しても、バターとかは使ってないですし、市販のものより甘さの量を調整できますし、同じ甘いものでもダイエット中の罪悪感が少なく、おやつを楽しめると思います。

すごく簡単に出来ますが、「自分で食べるものを作る」という行為はすごく重要に思います。買ってきたものを食べることも多いので、(お昼のみそ汁はインスタントです。汗)あれなんですが、作ってから食べるまでの行程を行うことで、満たされる気がするんですね。たまに新しい料理を作る時などそういったことを強く感じます。心理学的になにかあるんでしょうか。調べたらこのブログに書きたいと思います。食とダイエットは切っても切れないですし、もっと重要なのは食べた後に心がちゃんと満たされるだと思います。

ちょっと難しいことお話になってしまいましたね、夜ご飯は鍋の予定です。野菜をいっぱい食べるぞーーー!

本日も、皆様のダイエットライフが素敵なものでありますように。

 

 

Tweet about this on TwitterShare on Facebook0Share on Google+0
シェアしてくださいましたらとても嬉しいです∩(´∀`∩) ワッショーイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です