バレンタインに!自分にも(´∀`)カロリーオフ!プロテインケーキもどき

アラサー女が15kg減らすまで

みなさんこんにちは!

アラサーOLみなつきです。

今日はバレンタインですね(´∀`)

デパートがすごい盛り上がってると、今年もきたきた~!ってわくわくするみなつきです。(今回は前日まで忘れてましたがw)

まじまじと色んなお店吟味して義理チョコ買いました。

この、チョコ選んでる時の歩いて歩いて歩く感じ絶対カロリー消費していると思う・・・!でもその後試食とかしちゃってすべてが無駄に・・orz

買うだけでも楽しいですが、チョコレートばかり見てるとやっぱり食べたくなってしまいますね>_<

脳内にチョコがインプットされてしまうううorz

何度かこのブログでもでてきますが、

そんな時にオススメなのがプロテインケーキもどきです(´∀`)

材料はプロテインココア味と卵とココアと牛乳だけなので、市販のチョコレートケーキよりカロリーオフで美味しいです!

【材料】

・プロテインココア味  …付属の計量スプーン3杯

(※ない場合はホットケーキミックス又は薄力粉でも)

・ココア …スプーン1杯くらい(お好みで)

・卵 …1個

・牛乳 …10ml~20ml

【作り方】

材料すべて混ぜ、どろっとするくらいになったらオーブンレンジで2~3分焼く。

【コツ】

・牛乳は無調整豆乳や豆乳でも良いです!量はちょっとずつ入れていくと、ゆるくなりすぎず良いです。

・焼きすぎるとパサパサになってしまうので、全体に焦げ目がつくくらいでストップ!フォンダンショコラみたいに中でココアがとろけて美味しいです(´∀`)

・ナッツなどあれば入れると更に満足感あります。

いかがでしたでしょうか。

チョコ欲満たされないときにお試しください(´∀`)

使用したプロテイン↓

「ザバス プロテインココア味」 amazon

新発売のチョコレート風味だとなお美味しい♡

「ザバス プロテイン リッチショコラ味」 amazon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です