〔ケトン式ダイエット〕4日目

皆様こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます。

ケトン式ダイエット始めて4日目です!

★ケトン式ダイエットについて詳しくはこちら(サイト内リンク)

★これまでのケトン式ダイエットの経緯はこちら(サイト内リンク)

本日の食事メニューの前に前回からの続きを・・・

サーロインステーキを思う存分楽しんで、ぐっすり12時間寝て起きた朝、いつものように全裸になり体重を計りますと・・そこには

54.5kg

とでていまして・・・・

54.5kg!?Σ(゚□゚(゚□゚*)

と思わず二度見・・・。

時々うちの体重計あほな子になるんで、三回計りましたwちなみに、前日比-0.9kg、ケトン体ダイエットスタートした4日前から-2.6kg!4日で!!こ、こんなに短期間で減ってはいけない!!リバウンドフラグ!Σ(゚□゚(゚□゚*)前回もこんなには減りませんでした。。てかこんな数字は中学生ぶりじゃなかろうか・・・?(万年デブだったもんで・・)思わず写メ撮っちゃいましたw

と、不安7割、喜び3割で、とりあえず鏡の前でブラとパンツで全身撮影。開始前の写真と比較。

な、なんも変わってねぇ~!!いや、まぁ、そうだよね、4日間で脂肪が2kgも落ちるわけないよね。てかむしろなんかちょっとゆるんでる・・・・?なに?なにが減ったの?一体私の身体から、2.6kgなにが減ったの?笑 筋肉だとしたらもっと形の崩れは顕著現れているはず・・・!なに?なにが起きているの?病気?もっと筋トレやるべき?ってあせってても仕方がないので、と、とりあえず、「ケトン体 筋トレ」で検索。

 

いや~やっぱりインターネットってすごいですね、下記サイトですごく合点いく答えを見つけました。

糖質制限により、体内の糖が枯渇すると、筋肉内の水分を蓄えていられなくなり、その水分を排出する。まずは2kgくらいは筋肉内の水分で減るそう。そして糖を再度摂取し始めると、筋肉内にまた水分を蓄えるので、体重は増えリバウンドしたかのように見える。

(ざっくりな説明です、汗 下記サイトより)

【最速で脂肪を燃焼させる方法】ケトジェニックダイエットを成功させるやり方

上記サイトの「ケトジェニックダイエット後は必ずリバウンドする!?」の項目を参考にさせていただきました。

これ、超当てはまってる!!あたしの身体から急に減った2.6kgは筋肉内に蓄えられていた水分か~!だからジムの電気通す計測で筋肉量減って体脂肪が増えたのか~!!

上記のサイトによると、ある程度2~3kg落ちたところから、本当の脂肪燃焼が始まるとのことで、、つまりここからが勝負!!!!!

ここで体重増えるのを怖がってあまり食べないで運動する体力もなくてって状態になると、脂肪が燃焼されない気がするので、

しっかりケトジェネックな状態に持っていくためにとりあえず肉と脂と野菜をめっちゃ食べて筋トレに行きました。

本日のケトン体回路復活のためのメニュー

〈朝〉プロテイン 水

〈昼〉

鳥もも肉半分

豚肉100g(食べきれなくて半分はジムの前に摂取)

サラダ シーチキン マヨネーズ

ほうれん草のお浸し

〈間食〉

プロテインと卵を混ぜて焼いただけのおやつ

アーモンド止まらなくて10粒くらい

〈夜〉

プロテイン

たこの刺身

 

ジムの後はもう心もお腹もいっぱいで、、あまり食べられませんでした・・・。

が、今日は1600kcalくらいいったんじゃないかな!

ジムでは、レッグプレス・レッグカール・ラッドプレスなどやり、30分ランニングしました。

水を飲みながらじゃないと苦しくて大変で、1リットルくらい飲みながらこなしました。

さぁこれからだー!体重に惑わされずがんばっていきたいと思います!

 

ケトン体ダイエットに興味がある方や、ちょっと気になっている方、

今日もダイエットに励んでいる方の参考やモチベーションアップにつながりますと幸いです。

それでは、本日も皆様にとって良き日でありますように!

ケトン体ダイエット5日目はこちら

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

〈スポンサーリンク〉



Tweet about this on TwitterShare on Facebook0Share on Google+0
シェアしてくださいましたらとても嬉しいです∩(´∀`∩) ワッショーイ

“〔ケトン式ダイエット〕4日目” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です